2018/03/04気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/04気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/04(乙未)

今日は乙未。とにかく眠くて眠くて、ほとんど寝て過ごしてしまいました(*ノω<*) アチャー

やりたいことは沢山あったのですが、だけど、体調第一ですね(/・ω・)/

沢尻エリカさんに事実婚報道

本当ならおめでとうございますをいいたいですが、ほっといたれよ( ノД`)シクシク…

熱愛報道とかするのはもう義務か何かなんですか?

佐々木希さんの妊娠のニュースもそうなんだけど、もうちょっと個人を尊重してあげて欲しいな。うん。

神鉄三木駅近くで火災 駅も燃える

最近沿線火災が増えているように感じるのですが、火事の件数が増えているのでしょうか。

電車の運行にも影響するので、線路沿いは消火を迅速にできるような対策が必要かもしれませんね。

排雪間に合わないまま雪融け 道路の通行が困難に

十勝地方で雪が急速に解けて、苦情が250件も来ているというニュース。自治体とか国の力だけでなく道を使う人の手も借りないと大雪のときの難しいかもしれません。

解けたら通れるというレベルの積雪ではないので、場合によっては奇策を講じる必要が出てくるかもしれませんね。

楽天カードシステム不具合によるサービス停止

かなり長時間にわたって起こっているようで、セールス中なのにと不満が沢山聞こえてきそうですね(A;´・ω・)アセアセ

早く全部復旧するといいんですが、サイバー攻撃がまず心配ではあります。

適切な対処、対応されるのが一番。大規模なシステムになればなるほど復旧が困難なことは当然あります。原因を探すのでも一苦労でしょうから。

銀行とかクレジットとか消費者が冷静に動いて負担をかけないのも大切ですよね。

パニックをさらに大規模にしないよう、出来ることがあるといいのですが。

メンテナンスに当っているSEさんはしんどいだろうなと(;´Д`A “`

とにかくお疲れ様です!

スポンサードリンク

抗がん剤だけじゃない 生理痛の鎮痛剤でも脱毛

「アセトアミノフェン」や「イブプロフェン」でも脱毛が副作用で髪の毛が抜けちゃうというとてつもなく気になるニュース。

胃薬に使われる「シメチジン」や「ファチモジン」でも起きることがあると。

そういえば、髪の毛の薄い人は呼気が胃を壊している香りがする人が多いのですが、毛を気にするなら、まず健康を気遣ってあげてねってことなんですね( ノД`)シクシク…

脱毛が気になる方々。まず、身体を大事にしてあげてくださいm(_ _)m

今日のまとめ

今日は久々にズボンが破れてしまいました( ´・ω・)・・・・涙デタ

夕方には物凄い眠気で、昨日も眠くて夜は何もせず寝てしまったのですが、まぁ……よく寝たということで良しとします。

じゃない、最近まとめという名でまとめをしていないよorz

3月という月はわたしにとって途方もなくワクワク感が漂う月になります。

明日から本格的に3月です。そのワクワク感からやらかすことも多いので、調子に乗り過ぎず楽しく過ごせればと思っております(/・ω・)/

月との相性は人によって違うのですが、毎年一か月ずつあるわけですから、どう注意すべきなのか?の目安を作っておくとやるべきことも見えてくると思います(´∀`*)ウフフ

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(乙卯)/05(丙申)

明日は金が強くなる十二支「申」の上に大きな火である「丙」がのっかっております。

月は「卯」の影響が強く出るわけですが、丙が太陽、と見れば卯の中に隠れている「甲

」と「乙」は育むもの。大きな火と見る場合は火をさらに大きくする燃料と見ます。

火災がおきると大事になりやすい組み合わせになってくるのですが、明日は申の上に丙がいるので焦ったりせっかちになりやすいことが想定されます。

焦って火に油を注がないように、事件が起きたら深呼吸!冷静に対処をしてまいりましょう。

そんなこんなで、明日も平和に過ごすことができますよう祈っております。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする