2018/03/02気になった見出しまとめ

もくじ

2018/03/02気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/02(癸巳)

花粉と吹雪と列島は色んな意味で吹き荒れた一日でした。

北海道 今夜いっぱい吹雪警戒

ロードサービスの方が助けを求めた人を探していて亡くなってしまったニュースを今朝見ました。あとから出たニュースを見ていて、なんでそんなことになってしまったのか。とにかく、やるせないです。

カーリング娘 「そだねー」などに注目

もぐもぐたいむのイチゴにまつわるお話とか、お菓子が売り切れになったり、「そだねー」が話題に上ったり、ほほえましい話がどんどんどうしてそうなった?という方向に進んでいることに残念だなと感じます。

ここのところのニュース、近年のニュース?違和感が残るというか、報道の在り方を本当に見直してほしいなと。視聴者があきれ返ってみなくなることを狙っている人たちがいるのかも知れないと考える今日この頃です。

南側では花粉が猛威

ツイッターなどでは「インフル花粉症」などという、途方もないくらい絶望するパワーワードが注目を集めていました。私自身も原因不明の目の腫れが発生(A;´・ω・)アセアセ

ちょっとはやめに病院に行かなきゃかしらと思っております。

羽生結弦さんに国民栄誉賞

いづれは送ってほしいとは思うもののまだまだ活躍を重ねてほしいと思う人は多く、基準もあいまいでどこか違和感があります。注目度は確かに高いですけど、もっと贈るべき人たちっていると思います。現状でも本当に素晴らしい人だというのは思っております。でも、なんか違う……言葉にするのは難しいです。

性別変更取り消し 家裁認める

性同一性障害でいったん変更した性別を元に戻していいよという結論が出たようです。デリケートな問題ですが、ご本人の幸せのベースの一部ですもの。納得のいく内容になってくれた方がいいですよね!(*´▽`*)

スポンサードリンク

ボクシング 山中さん引退を発表

ヒールの誕生の脇役にされてしまった感じがしてなりません。賛否両論ありますが、ボクシングのファンが置いてきぼりだったり、ファンが減ってこれからボクサーを目指す人達の足かせにならなければいいのですが。スポーツは見る人がいてこそ成り立つ職業だと思うのです。

フェアなだけな世界ではないとは感じましたが、これで引退してしまうのは勿体ないというか、フェアであることに最後まで頑張った山中さんの報われる舞台を作ってほしいなと。なんといいますか、子供たちはどんな目でこのニュースを見るんだろうか。色々複雑な想いです。

京浜東北線 雑草が燃えて運転見合わせ

昼過ぎからだったと思うのですが、沿線火災の影響で結構長時間にわたって見合わせていたようです。

今日のまとめ

今日は日中と夜の気温差が激しいですね(A;´・ω・)アセアセ

油断すると風邪をひきそう。

花粉もあって感染症とアレルギーの混在は本当に怖い。

妊婦さんやお年寄り、体力が弱っている人はくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/03(甲午)

明日は今日より火力が強そうな五行のバランスです。

行動力は増しますので、お掃除なんかをしておくと週明けは気持ちいい幕開けになりそうです。新学期も近いし、寒さも和らぎつつあります。本格的にお掃除しておくと金運や恋愛運も上がっちゃいます。

準備や工夫をしっかりして素敵な春を過ごしたいです。

まずは花粉症をどうにかしたい(A;´・ω・)アセアセ

皆様もどうぞ異変は早めに応対で重症化を回避していきましょう(/・ω・)/

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする