2018/02/28気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/28気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/28(辛卯)

本日は十二支を十干が剋すというバランスの干支です。

人情とかそういったものが本来とは違った方向に働くこともあるようですが、今日は皆さまにとってどんな一日だったでしょうか?

佐々木希さん妊娠を発表

沢山の方が待ちわびていたような祝福の嵐でしたね。

ドラマの予定も入っており、大変かと思いますが無事生れてくるのを楽しみにしています(/・ω・)/おめでとうございます。

町議 中学生をひき逃げ

中学生が大丈夫というのでその場を去ったという内容のようですが(o_o)
これについては、しっかりしとくれよと(;_;)

運転免許の試験に事故を起こした際の対応と救命についての設問をつけてくれてもいいんじゃないかなと。運転免許持ってるイコール救命の基礎だけでも知ってる!ってなったら、災害時も助かりそう。

異常気象の際の対応とか、事故の際に誘導するような研修などがあってもいいですよね!

せっかく数年に一度講習に参加する義務があるのですから、その機会を人命を助ける知識を得る機会にしてもいいんじゃないかなと思います。

人命を貴べばおのずと、安全運転するじゃないですか(*゚▽゚)ノ
有益な時間の使い方に変っていってほしいものです。

千葉85歳死亡 殺人と断定

侵入者の痕跡があるとのこと。早急な事件究明と事件が再発しないことを願います。

東京五輪マスコット決定

三種類くらい提示されていたマスコットの中からスタイリッシュな谷口亮さんデザインのカッコイイキャラに決定したようです。

小学生が投票しての最終決定、これからを背負う子供達の趣味はこんな感じかーと眺めております。

スポンサードリンク

元トップ娘役 野々すみ花さん結婚

おめでとうございます\(^o^)/

朝ドラなどにも出られていた方のようですが、最近知らない人が多いな(o_o)もっと色々みないと(⌒-⌒; )

バカマツタケ 人工栽培に成功

マツタケは松林にはえるそうですが、このバカマツタケは雑木林などにはえるらしいです。
とはいえ、味も香りもマツタケに似ているとのこと!
個人的には改名してあげてほしいσ(^_^;

今日のまとめ

木と金の組み合わせは、人情とか優しさが働きやすい日なのかもしれませんね。

それ故に心を痛めることも少なくないでしょう。コツコツ重ねてきた研究や成果が大きく取り上げられたり、悪いことばかりではありません。

こういうバランスの日に向けて努力したら、運気を有効につかって追い風で夢に近づけるかもしれません。

明日から3月。卯の月です。コツコツ積み重ねたり、ルーティンワークをやるには向いているので、同じルーティンなら体調をしっかり整える生活リズムを作ったり、勉強する癖をつけてみると数年後の自分のための大きな贈物になるでしょう。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/03(甲寅)(乙卯)/01(壬辰)

明日は水が主役の日です。火事などには気をつけていというところはありますが、水は頭が回りやすいので一か月の目標を立てたりしておくのもいいかもしれませんね。

目標は簡単なものを設定して、ルーティンにしていけるよう少しずつ行動していきましょう。

筋トレ、ダイエット、勉強、習い事。行動して続けられるような環境づくりを積極的にしていきましょう(*´▽`*)

来月も良きひと月になりますように☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする