2018/02/15気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/15気になった見出しまとめ

2018(戊戌)/02(甲寅)/15(戊寅)

寅の日は印象に残る出来事が多いのですが、忙しすぎて全くまとめられず(A;´・ω・)アセアセ

見出しだけ集めておこうと思いまする。

フロリダの高校で発砲事件

すくなくとも15人亡くなったとの報道。

少女に強制わいせつ 警官逮捕

千葉県警の巡査が逮捕とのこと。何かあったとき誰を信じればよいのやら途方に暮れますね(A;´・ω・)フキフキ

収賄 郵便局の元部長を逮捕

おーい、真面目にやっとくれ( ノД`)シクシク…

物流に関しては信頼があるからできる部分もあると思うのですが。

神奈川県横浜市青葉区で見返りに接待を受けていたとのニュース。

昔は結構あったりしたんですかね。

スマホ自転車で死者 書類送検

本当に危ない。亡くなれた方のご家族の肩のことを思うとやるせないです。

自転車で煙草をポイ捨てする行為などもしょっちゅうですが、消す事すらしていないのでもはや放火に等しいです((+_+))

歩きながらのスマホも危ないですが、ちゃんと取り締まっていくのがまず難しいのかな。

事故で亡くなる人は本当に多いですから、しっかり取り締まる体制をとっていってほしいです。

「似合う服」定期便 ゾゾ提供

借りてみて購入も画期的だと思いましたが、選び方がわからない人にはいいサービスかもしれません。通販の新しいカタチ!もっと進化していってほしいですね。

厚着の睡眠 よく眠れない原因に?

夏の暑さ以上に寒さも眠れない原因になるのですが、厚着によって汗をかきすぎたりして、そのせいで冷えて目が覚めるという悪循環。

スポンサードリンク

何事もほどほどに。同じ格好でも快適な格好は人によって違いますから、そういう部分も相談できるといいですよね。

五輪強風 テント飛び16人けが

競技でも強風が結果をかえてきている感じがある今年のオリンピック。

東京オリンピックではしっかり対応しておいてもらいたいものです。

今日のまとめ

政治や経済など色んなニュースがあったけども取り上げきれない(;´Д`A “`

色んなことに興味が出てきたからかもしれませんが。

今日は各地で人身事故があったようで、事故なのか故意なのかは知ることができないのですが、なんとか防げるような対策をしていってほしいです。

明日を考えるオマケ話

2018(戊戌)/02(甲寅)/16(己卯)

明日の日の五行は畑を意味する己(つちのと)それを支える十二支は卯です。

卯は木なのですが、土から栄養を吸い上げます。

土の日は信頼関係だとか心について動きが起こりやすい日なのですが、木によって弱っているため、不安感を抱く人が多いかもしれません。

今日も土にたいして火と木の十二支である寅が支えている日だったので、不安から普段やらんようなことも行動に起こしてしまう人が多かったかもしれません。

寅の中にある太陽が土を乾燥させ脆くし、その上で栄養を吸いつくしているような状態です。

明日は日の力は弱まりますが、気持ちに余裕をもって過ごしていただければと思います。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする