2018/02/03気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/03気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/02(癸丑)(甲寅)/03(丙寅)

いろいろざわつくニュースが気になる一日でした。

少々体調が微妙でして、早めに休もうと考えています(A;´・ω・)アセアセ

愛知 バケツリレー先頭で消火活動中の男性が死亡

アパート火災で、火元とは別の部屋に住む男性が消火活動を行っている際に倒れ、搬送先に病院で死亡が確認された。原因は一酸化炭素中毒とみられるという。しっかりとした原因調査と対策の普及。再発防止が速やかに行われますように。

ご冥福をお祈り申し上げます。

家庭ごみ 集積所やめたら減った

目から鱗が落ちるような結果です。ごみを出すと言うことに対して興味を持てばこんなにも変化するのかと……。知らないと言うことをなかなか周りに聞けなかったりする部分もあり、忙しさにかまけて分別どころか大まかな日程すらわからず、汚宅と化している場合もあるでしょう。自治体の周知徹底でセルフネグレクトも減ってくれるといいですね(/・ω・)/

お部屋がきれいだと、考えることもポジティブになりやすいそうです。新生活を迎える春までに私も一回掃除しようorz 掃除、苦手なんです。

電池とか、缶とか出し方あってるのか不安だけど、聞く相手がいない( ノД`)シクシク…

親に聞いても自治体がかけ離れていてルールが違うorz

アメリカロサンゼルスの学校発砲事件は事故

昨日のニュースで報じられた中等学校でのショッキングな事件、女の子のかばんに入っていた半自動式拳銃の暴発によって起こってしまった事件と発表。

もちろん構内への武器の持ち込みは禁止とのことで、何で持ってきてしまったか理由が気になるところ。日本ではありえないお話ではあるんだろうけど、銃器に限らず危険を認識していないものの方が危険は大きい。

スポンサードリンク

怪我をされた方の回復をお祈りしています。ショックを受けた子供たちの心のケアも心配なところです。

29年前の行方不明被害者 テレビをきっかけに発見?

DNA鑑定をする、しないと情報が錯綜していますが、本当に本人なら喜ぶ人と困る人と各所いるというところでしょうか。

どちらにせよ、真相を世間に知らせる事よりも、ご本人とご家族の気持ちが救われる結果に終わってくれることを願います。

今日のまとめ

出来るだけたくさんの人が幸せになるような真相だけとは限らないのが情報の共有。

それで傷つく人もいれば、救われる人もいる。

人の噂も七十五日とはいいますが、ここのところインターネットの普及で少し検索すると過去のニュースが出てきてしまったりするものです。

加害者、被害者、その関係者、家族すべての人に配慮できないジレンマ。

だけど、出来るだけたくさんの人を救えるような内容が増えてくれたらいいなぁと日々考えます。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(戊戌)/02(甲寅)/04(丁卯)

いよいよ、戌年だ!寅の月だ!一気に変わっちゃうぞ(/・ω・)/

激しい変化とまではいかないのでいきなり事態が好転したり、悪化したりはないと思いますが一つの区切りとして良い一日が過ごせるように、掃除だけでも!……と思っていたのですが、積み重ねて地道にやるのが今月の干支”丑”の動き方。

計画してやるなら、丑です。寅は宣言して動くとその通りに動きやすくなりますから、まずは宣言しましょう!

「今からダイエット成功させる!」「今日から掃除頑張る!」「今日から笑顔を絶やさない」その言葉が良い縁や運気を運んできてくれるようになります。

言の葉をよくすると、行動がよくなり、運や縁が良くなっていきます。

今日頑張れなかったけど、それよりはちょっと頑張ってやってみましょう(*´▽`*)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする