2018/02/02気になって見出しまとめ

もくじ

2018/02/02気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/02(癸丑)(甲寅)/02(乙丑)

なんで、こんなに寒い日が続くのかとぼやきたくなる雪の朝。積もることなく関東は通常通りの金曜の夜でした。

大竹まことさん長女 大麻取締法違反で逮捕

公人という言葉が印象的でしたが、親の責任について去年あたりから線引きが何度も話されています。芸能人とマスコミの関係性が変わっている最中なのかなとも感じるニュース。

タレントの二世だから狙われたりする側面もあるのでしょうか……。

藤井聡太さん 5段に! 中学生初の快挙

素晴らしい快挙、快進撃ですね!更なる活躍をお祈りしております。

小泉今日子さん独立 熱愛認める

監獄のお姫様のババカヨのイメージがすっかり私の中で上書きされていますが、賛否両論ある発表となっております。

去年のベッキーさんやら最近では小室哲哉さんの報道……何だったんだろうorz

そんな風に感じる人も少なくないようで、こういう報道に振り回される人が多ければ多いほどあきれるニュースは続きそうです。

尾崎ナナさん第1子妊娠を発表

昨日の段階で発表されていたようです。グラビアアイドルとのことですが、あんまりテレビを見たいなかったので人となりがわからない(;´Д`A “`

命式を出してみたけれど、自分をもってそうでふわふわした感じ……つかみどころのないキャラなのかなという印象。お子さんとの相性は運命的なものを感じる生まれになりそうな感じがします。一歩間違えると依存し合う関係になるので、そこは要注意かな。

何はともあれ、おめでとうございます。

今日のまとめ

強烈なニュースばかり続き、頭がついていっておりませぬ( ノД`)シクシク…

気象、事件、出会い、別れ

色んなものがぶつかり合っている。

ロサンゼルスの12歳中学生女子が発砲事件を起こしたというニュースもありました。

スポンサードリンク

去年は不倫とかSMAPの解散報道などで大きく衝撃を受けましたが、今年はいい方向の衝撃が盛りだくさんになってほしいものです。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/02(癸丑)(甲寅)/03(丙寅)

2017年と1月の干支は明日一杯くらいで影響が極薄になっていきます。

年や月の干支の影響はゆるゆる長く続くので多少の影響は続くと思われますが、起きた出来事に対する結果が見えてくるのが先になるだけの話。

それよりもゆるゆる来るのが大運といわれています。

日の干支の影響は長くても1~2週間。人生に関わる選択をするなら年や月も見ておいて計画的に動くのが良いでしょう。

年単位で始めたり止めたりする分には日の干支で考えて大丈夫です。

結婚や引っ越しなどは月運くらいは調整できるなら調整したい。

6年程度は影響があるので、月運が微妙なときに重大な選択をすると結構後で後悔します。

年運が悪いと10年くらい影響が出たりしますorz

引っ越し、結婚くらいは確認して動いで損はないです。

何となく引っ越そうと思って方角を確認して悪い方角に決まりそうなときは風水や九星気学の先生の知恵をその時だけでもお借りしてください。少し知識があればネット上の占いでも転ばぬ先の杖になります。

凶悪な方位へ引っ越しまくった私の20代は散々でした。散々でも生き残れば経験として過去は悪い事ばかりとは言えませんが、避けられる困難は是非避けて効率よく目標や夢を達成していく人が増えてくれるといいなと思っとります。

引っ越しシーズンも近いから、そういう記事も書いていけたらと計画中。

やりたいことが多いですが、今年はいっぺんにやらずに少しずつ積み重ねを頑張ります。

以上、次の運気を迎えるにあたっての決意表明でした。

まず、文章上手くなりたい(切実)

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする