2018/02/01気になった見出しまとめ

もくじ

2018/02/01気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/02(癸丑)(甲寅)/01(甲子)

外はボトボトと雪が降りだしています。

今日もちょっとまとめる時間がなくorz

自立支援施設で火災 11人死亡

朝から火災のニュース。消防法がまた考え直さねばならない事態なのかなと。惨いニュース。

16人がこちらで暮らしていて出火当初は管理人や職員の人はいなかったようで、詳細が紹介されていたら確認したいニュースです。

重機が小学生の列に突っ込む

ショベルカーが突っ込んだと言うことで、こう連日続くとどうしていいのか途方に暮れてしまいますね。

関東甲信越積雪も 早めの帰宅を

昼過ぎからすでにあちらこちらで雨や雪になっていたようです。今回は沢山積もらないといいのですが。

サザエさんスポンサーに日産

昨日はAmazonがスポンサーでサザエさんの歌詞がピンチと軽い騒ぎになっていたようです。

寺川綾さん産休へ

おめでとうございます。今日は菊地亜美さんも結婚を発表したり、他の方のおめでたがネットニュースになっておりました。嬉しいニュースはやはりあかるくなりますね!

おかめ納豆27年ぶり値上げへ

水戸が納豆購入3位に転落ニュースを見かけたばかりでしたが、そんな長い間お値段を据え置いてくれたことが嬉しいですね。遺伝子組み換え食品について記載などのルールが厳しくなるニュースも見かけた気がします。

健康維持というところで気にしている人もたくさんいますから、いいものを提供できる適正価格にすることは大切だと思います。

ET-KING いときんさん 亡くなる

がんで闘病中とのニュースが昨日のように感じます。ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

福士蒼汰さんに熱愛報道

個人的にはお幸せに!という風に思いたいですが、それは本人からの報告を待って言いたいと思います。うん、マスコミは熱愛報道よりもっとやることあるやろが( -з) プイッ

アルツハイマー 血で早期検査

詳しいニュースを確認したい……。

乳児連れ去り19歳の男を逮捕

無施錠の車から連れ出し、集合住宅地の敷地内に置き去りにした疑い。なんでこんなことを。しかし、無事なようで何よりでした。

5000人分の致死量 猛毒紛失

青酸ソーダが行方不明Σ( ̄ロ ̄lll)

工業用と言うことですが、去年もこんなことが別の場所であったような気がします。

野菜高騰 白菜500個盗難

夏から手間をかけて作った野菜が消えるなんて……救済措置が取られますように。頑張っている人がつらい思いをするのはやるせないです。

今日のまとめ

今日もニュース盛りだくさんでした。おめでたいニュースもあって嬉しくなりますね。

悲しいニュース、嬉しいニュース、差が激しいですが今日は天赦日であり、一粒万倍日でもあったようです。

きっと今日始めた何かが忘れたことろに芽を出し、大きく人生を彩っていくことでしょう。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/02(癸丑)(甲寅)/02(乙丑)

明日と明後日で2017年と1月の干支とはお別れ、一気に流れが変わることでしょう。

人によっては事態が大きく悪化したり、救われるような事態も考えられます。

年の干支は金の五行から土の五行になるのでそこまで激しい変化ではないと思います。とはいえ、戌というものは始まりのための準備をする年ですから、のんびりしてる暇はないのです。

目標立てるなら今日中が断然おすすめです!

それでは、明日も楽しい1日をお過ごしください☆

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする