2018/01/30気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/30気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/30(壬戌)

なんだかニュースが多いのと忙しいので、今日は見出し列挙で失礼しますm(_ _)m

杉並で大規模火災

1月29日にアパートが火元の大きな火事。

元世界ランカー 連続ひったくり

元プロボクサーが大阪の連続ひったくりで逮捕された。スポーツ選手は引退後にちゃんとできる仕事をできる環境をつくらねばこういう残念なことをする人がいて悲しい。

グラミー賞でも トランプ氏批判

ヒラリークリントンさんを始め有名歌手らが暴露本を朗読。
音楽にもスポーツにも政治の話を入れて欲しくはない……純粋に多くの人が楽しめるものであってほしい。

選手村建設地 クレーンに挟まれ男性亡くなる

オリンピックの関連工事がなかなか進行していないように感じますが、人手不足や工期不足。色々なことが気になります。これ以上事故が続きませんように。

メトロにBGM開始

殺伐とした雰囲気が和らぐといいのですが、曲によっては賛否ありそう(A;´・ω・)アセアセ

蔵王の火山活動に高まり 注意

警戒レベルが2に。世界的に動きが心配ですね。

本白根山 微動3分後には噴火

今までの常識ではやはり予想しきらない部分があるという考えしか浮かばないニュース。

石川・能登 1万件で断水

昨日の夜から実家もこの断水に該当していたようで、トイレに川の水を汲んできているそうです(A;´・ω・)アセアセ

暫く大変だけども、実家はかなり恵まれた環境に思います。節水だと……ポジティブに乗り切ってほしい。早く復旧しますように。

マラソン完走後に中2 心肺停止

このニュースを聞いて学生時代体育祭のリレーアンカーが救急搬送されていく光景を思い出しました。同じようなことが繰り返されないよう、こういうイベントには救命措置がとれるような人材を置いておいてくれるといいのですが……。

スポンサードリンク

見出ししか見ていないので内容を確認しておりませんが、助かっていることを祈ります。

兄が弟に切られ亡くなる

兵庫県の事件だったかと思います。家族間の事件がピックアップされやすくなったのかもしれませんが、社会として一番小さいコミュニティ。すれ違いを避け上手くやっていく術はなかったものか……。

幼い兄弟に熱した金属 父親逮捕

静岡の富士宮での事件。なにかんがえとん( ノД`)ありえない……。

こんなことをしてしまうまでどんな人間関係で育ったお父さんなんだろうか。

子どもの扱いが上手なお父さんは沢山いるけど、下手な人はとことん下手。自分へのイライラを周りに当たっちゃうタイプの人だったのかな。兄弟の安全が確保されますように。

犬吠埼の水族館 今月末閉館

発表が1/29だったこともあり驚きの声があがった。

タンカーが東シナ海に沈没し油が流出 日本への影響は?

環境への影響が本当に心配です。

栃ノ心 6年ぶり平幕優勝を飾る

昨日取り上げようと思って取り上げ損ねたのでタイトルだけでも……。

本当におめでとうございます。お子さんと早く対面できるといいですね!

金塊密輸で男6人を逮捕

飛行機のトイレを利用した密輸とのこと。本当に色んなことを考えますね( -.-) =зフウー

今日のまとめ

今日は気になる見出しが盛りだくさん。続報が気になる見出しが多かったので明日以降にまた見直せたらと思います。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/01(癸丑)/31(癸亥)

また寒くなりそうな日の干支ですね。

朝の準備を枕元に準備して寝た方がいいかな(A;´・ω・)フキフキ

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする