2018/01/10気になった見出しまとめ

もくじ

2018/01/10気になった見出しまとめ

今日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/10(壬寅)

凄まじい勢いで今年も10日が過ぎてしまっておりました。

時の速さに置いて行かれ気味です。

加熱式たばこに水銀 男逮捕

事故にあうように改造されたたばことかそのうち出てきそうですよね……。

水蒸気内に水銀が含まれていたとして、周辺には影響はなかったのでしょうか。色々と疑問と不安があるニュースですが、タバコを吸った男性はまだ体調不良とのこと。お大事にしてください。

歩道にいた3歳女児 駐車場から出ようとした車にひかれ死亡

家族3人が歩いていたとことろに車が突入してしまったようで、車が動いているのを見たらどう動くのがいいのか手を挙げて存在をアピールすだけでは足りないのかもしれないですね。

恐喝未遂でタレント活動もしている男を逮捕

芸能活動している人は本当に色々いますが、恐喝まがいなことをする人には加わってほしくないものです。

子のiPhoneを親が遠隔管理 au

子どもの人権とかプライバシーなどもあると思いますが、親と子の信頼関係が歪んでいた場合は窮屈な制度かもしれません。悪用されないことを願うばかりです。

条件が整い次第、韓国と北朝鮮 首脳会談へ

オリンピックとの兼ね合いで平和的な話ばかりが進行してくれればこんなにうれしいことはないです。

悪い方には考えないようにしておきます(^^;きりがないので

ホリエモン R-1初戦を突破

初戦のネタはホリエモンの軌跡を知っている人には笑えるネタだったようで、ライバルのレベルがどんな感じだったのか気になります。知名度だけで話題性重視での勝ち抜きじゃないなら見てみたい。

元モー娘。保田圭さん 第一子出産

おめでとうございます。男の子だそうで、保田圭さんに似た男子ならかなりカッコいいかも(((o(*゚▽゚*)o)))などという風な考えがよぎりましたが、宝物って表現はやはり素敵ですね。

睡眠とかなれないことが続いて大変だとは思いますが、無理せず焦らず育まれてください♪

歌丸さん1月は休演で自宅静養

心配なニュースです。また元気に高座に上がってきてもらいたい。でも、毎日を楽しむこと優先で( ´ ▽ ` )ノ

カヌー妨害行為 薬物混入以外も

窃盗などの話も出て、ひととなりからどうなってんだと……周りの人に恵まれてるように思うので、更生の可能性はあると思いますが道のりは厳しそうです。

膿はここで出し切るくらいの気持ちと行動がこの先みられることを望みます。

スポンサードリンク

同じように人の足を引っ張ってのし上がろうと思う人が、その姿を見て変わっていってくれるといいですね。そうあることを願います。

雅子さま 15年ぶりに講書始の儀にご出席

少しずつ行事に参加されて回復されているニュースは自分も頑張ろうと思えます。

世界にこれほどのプレッシャーを感じながら生きている人もそうそういないと思うのです。思いやりを思いやりで返すことの大切さを皇族の方々は教えてくれる模範的存在です。

NEC イギリスのIT企業買収でセーフティ事業強化へ

セーフティ事業はこれからより進化していくのでしょうね。

NECの進化もまだまだ続くのでしょうか……。

兵庫県の観光施設でマンドラゴラが開花

地名が色々入ってややこしいニュースでしたが、国内でマンドラゴラの花が見られるってなかなかないのでファンタジーが好きな人にはロマンだなと(((o(*゚▽゚*)o)))

乱獲を防ぐために引き抜くときの叫び声を聞くと死んでしまうという都市伝説がありますが、実際に抜いても死にませんのでくれぐれも引っこ抜かないように(A;´・ω・)アセアセ

メキシコ近辺でM7.8の地震

現地は深夜、土地柄壊れやすい建物が多い場所のようなので被害が心配です。

香川で鳥インフル

鳥インフルの陽性反応が出たようで続報に注意したいです。

首都高のトンネルで5台が絡む玉突き事故

昼頃に見かけたニュースでしたが、西の方は大雪警報も出始めているのでくれぐれも運転には気を付けてほしいです。

今日のまとめ

物騒なニュースやら今後が気になるニュースが盛りだくさんでした。

それにしても慌ただしい…。

明日を考えるオマケ話

明日は2018(丁酉)(戊戌)/1(癸丑)/11(癸卯)

五行の主役となる十干は水の陰である癸(みずのと)で十二支は木の干支で構成される卯(うさぎ)です。

水の干支は木を育てる働きをするので、結果が出やすい日と読むこともできます。

水の十干の日が苦手な人にとっては他の十二支の支える癸の日よりは過ごしやすい一日になるという捉え方もできます。

人によってその働きは様々ですが、同じ干支の時に発生しやすい出来事を知っているだけで危険やチャンスを察知し、事前に心構えをすることができたりするのです。

つらつらと書いたけれど、まだ伝え方が下手だなと( ゚ ρ ゚ )文章上手くなりたい。

そんな、希望を持ちながら明日もいい日であることを願いばかりです。

スポンサードリンク

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする