1日目:まずは顔に慣れよう

1日目:まずは顔に慣れよう

画力がなくてもかけるのと言われている昨今、丸と点を文字を書くような感覚で絵を描いてみよう!お絵かきは慣れが大事!

まずは○の中に点を二つ入れてみる!

そして、眉毛を書き込む!

最後は口!

このスリーステップだけで顔が描けてしまう。

お絵かきは慣れが一番大事だと思う

ハートだ!!

自信なく描いた絵はなんとなくぼんやりする。

いきなり漫画を描こうとするから挫折するのである。

表現して楽しむ!と言うところから始めたい!!

デッサンとか技術とかで非難をされることもあるけれど、見た人になんとなくでも伝えたいことが伝わったらそれでいいのです。

今は手と腕のやり場に困っています。

そして、キャラクターが立たないと言うか、地に足がつかない病です。

次回は髪の毛と首をつけてって見ようかな!

複雑に考えると伝わらない絵になってしまうので、シンプルに自信をもって線を引いていけたら自分の絵が見つかるのではないでしょうか?

顔さえ描ければ四コマだけは顔漫画として描けるはず!

まずは描くことになれること!慣れてきたら少しずつ差し替えていけばいいんじゃないかと(^^;

目(点)と眉(線)の位置や角度で出せちゃう顔の個性を楽しみましょう(*´▽`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする